読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命保険の無料相談案件で、ファイナンシャルプランナーさんとお話をしました

保険相談案件

先日、ハピタスから申し込んだ生命保険の無料相談の案件で、実際にファイナンシャルプランナーさんにお会いして相談をしました。2時間近くお話を伺いましたが、本気で生命保険の見直しは考えていたので、とても勉強になりました。

 

妻は先日、快適な睡眠を求めて、アイマスクを買いましたが、すでに使わなくなりつつあります。そのアイマスクには、目を暖めるような効果もあるらしいのですが、「冷やした方が、目の疲れはとれると思う」と言うのが妻の言い分です。保冷材をハンカチで包んで、アイマスクとの間に入れています。そして、寝るときには外しています。

 

ファイナンシャルプランナーのお話を聞きました

生命保険の無料相談で、ファイナンシャルプランナーさんが、我が家に来ました。妻は、用事で外出だったため、私だけで対応です。ファイナンシャルプランナーさんは、凛とされた方で、話している雰囲気や印象、説明内容も、結構、なるほどと思えました。

死亡した場合の保険、病気等の働けなくなった時の保険、子どもの教育や老後のための貯蓄型の保険、色々な観点で、保険について勉強になりました。理解も深まった分だけ、真剣に考える必要があることも何点か出てきたので、十分検討をして、本当に保険の見直しは考えていきたいと思います。

一旦、その場で、次回のプラン提案の日程は決めずにお帰りいただきましたが、
妻と相談の上、プラン提案は受けようと思いました。

 

無事に相談終了。安心でした。

ファイナンシャルプランナーさんの当たり外れはあるとは思います。私は、今回、来ていただいた方は、当たりの方だったかなと感じています。

知らない人を家に呼ぶ、ということに少し抵抗感もありましたが、変なサービスを申し込んでいるわけではないですし、予想通り、しっかりとした相談の時間になりました。特に、しつこい営業などもあるわけではないことも、きっちり説明していただきました。この辺は、サービス品質やお客様の信用という点で、徹底されているのでしょうね。


特に、ご家庭がある方は、家族のため、子どものため、老後のため、色々な視点で、ちゃんと考えるのに、よい機会だと思います。

今回の相談で、なるほどと感じた例をひとつ。10年前に加入したある保険が、当時としては、非常によいと言われていたプランだったのですが、今現在の生命保険から出ている色々な最新プランからすると見劣りがするだったということです。掛け捨てのものだったので、保険を切り替えるデメリットもあまりなく、これはプランを見直したいものだなと思いました。

 

他のANAマイラー系ブログ一覧を見る
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ