3回目の外食モニター案件で、5000円相当以上を獲得予定

再びポイントサイトの外食モニター案件をやりました。利用したポイントサイトは「ミステリーショッパー」です。5000円以上の飲食が条件ですが、5000円相当以上のポイント獲得になるので、お会計を5000円台で収めれば、ほぼ100%還元です。夫婦で外食に行く機会も多いため、外食モニター案件は、マイルを貯めるには、欠かせないです。

 

外食モニター案件の抽選に当選しました

覆面調査ミステリーショッパーのポイントサイトの外食モニター案件の抽選に当たりました。覆面調査と名がつくように、まさにモニター案件のサービスになります。外食モニターをする人たちから人気のようで、なかなか競争率も高いようです。私も、応募した案件がいくつか抽選で落ちました。落選の場合、連絡がないのでわかりにくかったのですが、ウェブサイト上で確認をしたら、応募したリストから消えていました。そんな中、ある飲食店の調査案件の抽選に当選して、当選の連絡が来ました。ミステリーショッパー初案件です。

当選したことを妻に報告して、週末の日程で応募したので、週末の夕食をそのお店で食べることにしました。時々、買い物に行く街なので、買い物もしたりして、モニター調査を行いつつ、夕食をそのお店で食べました。調査項目にある行動や質問などをして、必要な条件を満たしていきます。妻が、お店の中で、こんな質問もした方がいいんじゃないの、なんて言うものだから、バレないように気を使いました。でも、モニター調査に、ちょっと乗り気な妻なので、嬉しい限りです。

料理は、想像以上に美味しくて、お店の雰囲気も良かったので、妻と2人で、これはまた来たいお店だね、と意見が一致しました。美味しいものを食べて、また行きたいと思えるお店で、そんなお店でご飯を食べて、ポイントも還元されるので、大満足です。


アンケートに回答

家に帰り、パソコンを開いて、アンケートに回答していきます。ミステリーショッパーは、初めての利用です。アンケートは、回答項目が多く、細かいです。今までやった別の2つのモニター案件よりも、記入すべき項目のクオリティを要求されました。事前に、そういう情報は得ていたので、お店でも細かくチェックしていたので、問題なく記入することもできました。しかし、文章の口調なども揃える、というようなこともあったので、なかなか難易度が高いなと思いました。ウェブサイト上から、無事にアンケートも提出して、後は、承認を待つだけです。

後日談ですが、1週間以上承認されずに、時間が掛かりましたが、無事に承認されました。ポイント交換も、ソラチカルートに乗せることで、90%の還元率でANAマイルに交換できます。抽選に当たるかどうかという点と、アンケートもボリュームがありますが、モニター案件のポイントサイトとしては外せないサービスです。引き続き、利用していきたいと思います。

登録がまだの方は、こちらから登録できます。
覆面調査ミステリーショッパー

 

妻と私に、共通していることがあります。分厚い肉は好きではなくて、薄い肉が好きです。ステーキのような厚い肉よりも、薄い豚バラのような肉が好きです。そして、妻は、焼肉にテンションが上がるタイプではありません。牛肉はそこまで好きなわけじゃないそうです。そこは私と違うところですね。妻に、どんな食べ物にテンションが上がるのかを聞くと、「パクチー」と即答しました。

他のANAマイラー系ブログ一覧を見る
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ