読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハピタスからドットマネーに初めてのポイント交換をしました

マイル獲得の計画・活動

f:id:ana-tsuma:20161027230603p:plain

ハピタスで貯まったポイントを、ドットマネーに交換しました。初めてのポイント交換です。ハピタスからドットマネーへの初めての交換が15%横領中というキャンペーンをやっている時でしたので、キャンペーン期間中に交換しておこうと思って、初めてのポイント交換を実践しました。


今の妻のブームは「塩麹」です。塩麹鳥や塩麹入り味噌汁などをよく作ります。最近の私のブームは、両手を上に挙げて、妻を小ばかにしたようなアメリカ人みたいなジェスチャーをした、ベトナム人の店員さんのモノマネです。でも、モノマネをすると、妻にぶたれます。

 

初めてのポイント交換は、簡単でした

ポイントサイト「ドットマネー」で、キャンペーン中でした。ハピタスからドットマネーに初めての交換で15%増量中です。FX案件や保険無料相談などで、ポイントをがっつりと貯めてからの方がお得ですが、キャンペーン期間中に貯まらない気がしました。それならば、小額でもよいので、ないよりましと思い、今あるハピタスの2,100ポイント(2,100円相当)を、ドットマネーに交換することにしました。

この時、画面キャプチャーをとっておけばよかったのですが、この記事は、10月後半から書き始めて、後からさかのぼって書いているため、当時は画面キャプチャを撮影していませんでした。次回は、しっかり押さえたいと思います。

交換方法

交換方法は、とても簡単でした。ハピタスのウェブサイトで、ポイント交換から「ドットマネーギフトコード」に交換します。2日後には、申請完了の通知メールが届きました。

ハピタスから届いた通知メールの中にあるURLをクリックすると、ドットマネーのページに移動するので、ログインします。ドットマネーのサイトでギフトコード(16桁の英数字)がすでに入力されている状態でした。このまま確認ボタンを押していくと、ポイント交換が完了です。とても簡単でした。


2,100ポイント(2,100円相当)なので、額としては大きくありませんが、私にとってのポイントサイト間でのポイント交換の初体験です。慣れてくれば、当たり前のルーチンワークの作業になるのでしょうけれど、この時の気持ちを、時々思い出しながら、長くマイル活動を継続していきたいと思っています。

 

他のANAマイラー系ブログ一覧を見る
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ