初の証券案件・・・ならず

f:id:ana-tsuma:20161024225635p:plain

マイルを貯めるべく、証券会社の口座開設案件をやろうと思い、申し込みをしましたが、登録エラーになり、問い合わせたところ、今回、新規口座を開くことができず、初の証券案件の実施ならずでした。


妻が一番好きな果物は柿です。柿が美味しい季節になってきましたね。妻は、柿を切る時に、16等分くらいにします。1枚1枚が薄くなるように切ります。林檎も梨も、キウイも、果物は基本的に、薄く切ります。私は、4等分程度の大きめカットにするのですが。ちょっとずつ楽しむのが好きみたいですね。なるほどな~と思いました。

 

すでに口座開設済みでした

昨日、ハピタス経由で証券会社の口座開設の申し込みました。しかし、申し込み画面にて、すでに登録されているようなので、サポートデスクに確認してください、というエラーで新規登録できませんでした。

そこで日を改めて、電話にて問い合わせをしたら、10年ほど前に利用した証券サービス名が、現サービス名に変わっていたということでした。つまり、私はすでに口座を持っていたので、新しく口座を開くことはできないことになります。

私の記憶ベースですが、10年ほど前まで、勉強を兼ねて株をやっていて、それらは清算したのですが、口座をそのままにしていた証券会社があり、実際に、その証券サービスでした。登録済みで新規登録はできないようなので、ポイントは獲得できずです。でも、一応、登録内容を確認したいので、復活させる手続きをしようと思います。住所も、ログイン用のメールアドレスも全部古く、パスワードも忘れてしまっていたので。

他の証券会社の新規案件やFX口座の開設案件も、折を見て、検討したいと思っています。証券に関しては、株式の取引きもまた検討したいところです。特にANAの株主の方は、1000株保有でプレミアム株主優待券が年に2枚、手に入ります。株は、まだまだ勉強も足りないので、先も見据えて、判断しますが。

 

他のANAマイラー系ブログ一覧を見る
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ