読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再び外食モニター案件でポイント獲得

外食モニター案件

f:id:ana-tsuma:20161023153940j:plain

前回は、「ゲットマネー」の外食モニター案件を利用しました。今回は「ポイントタウン」の外食モニター案件を利用してみました。モニター案件の勉強も兼ねて、職場からわりと近いお店のモニター案件をやってみました。

 

妻は、子供の頃、ピアノを習っていたようで、音楽を聴けばその音がわかるらしく、なんとなく弾けます。私は、音を聴いても、その音が「ド」なのか「レ」なのか、そういうのがわかりません。これは本当の妻の才能のひとつですね。生活では役に立ちませんが、すごいと思います。そんな妻の鼻歌が、今日も洗面所から聴こえてきます。

 

2回目の外食モニターを実施

選んだ外食モニター案件は、「ポイントタウン」で見つけた、職場の最寄り駅の案件で、飲食のチェーン店です。食事(金額指定なし)をして、レシートをもらい、最後にモニターアンケートに答えることで、16000ポイント(800円相当)が手に入りました。ANAのマイル換算なら、90%で変換されて720マイル相当です。購入金額も800円ちょっとだったので、ほぼ100%還元になります。

この日は、この外食を夕食にしました。妻には、事前に伝えたので、問題なしです。私たち夫婦は共働きですが、妻の方が早く帰宅することが多く、妻が夕食を作ってくれる機会が多いので、事前に伝えておきます。本来であれば、家で夕食を食べた方が節約できるので、その分をお金としてとっておくべきでしょう。夫婦共働きなので、遅い時や面倒な時は、月に数回くらいは、外食で済ませることもあります。そういう機会に、モニター案件がうまくハマれば、無駄に外食をするわけではないですし、無駄なくマイルを貯めることができます。

食後に、自宅に帰り、モニターアンケートを提出して、早いタイミングで承認されました。無事に「ポイントタウン」で16000ポイント(720マイル相当)を手に入れました。

 

私が外食モニター案件え利用いているポイントサイトです。

 

他のANAマイラー系ブログ一覧を見る
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ