読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ANA VISA ワイドゴールド」のキャンペーン達成にむけて

マイル獲得の計画・活動

f:id:ana-tsuma:20161016145908p:plain

新規入会時のキャンペーンをきっちり達成すると、3万マイル前後の獲得ができます。これは、非常に大きいですね。キャンペーンのタイミングにより、キャンペーンの内容や総獲得マイル数などは、変化するかと思います。三井住友VISAのキャンペーンは、2016年は比較的、長く継続しているようです。このキャンペーンでのマイルの取りこぼしをなくすために、色々と頭の中で計算しています…


妻は、森永のチーズパイにハマっています。周期があって、3ヶ月くらいは、何かのお菓子にハマりますね。チーズパイの前は、ドライジンジャーにハマっていました。

 

キャンペーン内容と達成計画

今回の私が入会した時のタイミングでは、キャンペーン内容は、以下の通り。

  • 入会で、2,000マイル
  • 約半年間で、iD機能で3万円使うと5,000マイル
  • 約半年間で、家族カードで3万円使うと5,000マイル
  • 約半年間で、銀聯カードで3万円使うと5,000マイル
  • 約半年間で、自身のカードで、50万円使うと16,000マイル

銀聯カードは申し込みませんでした。中国でしか使えないと、勝手に思っていたので、申し込みませんでした。日本の家電量販店などでも使えるようなので、5,000マイルを逃してしまいました。ちゃんと調べなかった、私自身の落ち度ですね。これもまた勉強です。

銀聯カードはさておき、残りすべて、達成できると思っています。iD決済も、コンビニや仕事中のランチでiDが使える店もよく行くので、難しくないと見ています。家族カードの決済分は、後日談ですが、家族カードでの3万円は、妻の秋ものコート一発でクリアしました。まあ、家族カードとはいえ、私の懐からお金が出ていくわけなんですがね…妻の理解を促すために、その分、現金で返してね、なんてことは言いません。身銭をきって、妻のSFC取得生活への協力体制を得るのです!

半年でカード決済50万円ですが、うち家族カード決済とiD決済で少なくとも6万円は使うので、残りは44万円です。私は、こうします。電気、ガス、水道、通信費のカード決済を、今までのカード決済や銀行振込から、すべてのこのANAゴールドカードでの決済に切り替えます。切り替えるのに1ヶ月程度はかかるので、余裕をみても、4ヶ月分は、この新しいカードで支払えるでしょう。細かく計算していませんが、10万円前後(もう少しかな?)は支払うと思います。すると、残りは34万円ですね。

さらに、スーパーでの毎週の買い物を、カード払いにします。月3万円くらいはスーパーで買うと思うので、半年で18万円ですね。安全に考えて14万円だとすると、34万-14万円で、残りは20万円です。ちなみに、もちろん、奥さんには説明済みです。今まで、スーパーの買い物は、妻がお金を払うようにしていましたが、この買い物分は、私の方で出すことにしました。妻には、その分を貯蓄用に入れてもらうようにしました。私たち夫婦は、だいたい週末や金曜の夜に、スーパーに一緒に買い物に行くので、このようにしました。この辺りは、生活スタイル次第ですね。ちなみに、私たちのスーパーでの買い物は、頻繁に行くスーパーが3つあるのですが、その内、2つのスーパーではカード決済可能なことも確認済みです。妻だけが買い物に行くようなら、妻の家族カードで買ってもらえばいいわけですから。繰り返し言いますが、こうやって1つひとつの機会に、妻と話をし、理解を深めていってもらっています。こういう小さな積み重ねが、半年後くらいに大きな違いになるのですよ、きっと!

その他、外食や、ちょっとした洋服などの購入もありますし、2017年度前半の旅行などは、現金で申し込むつもりなので、妻との旅行やSFCのための1人旅の3~4回の旅行の航空券やらホテル代などで、残りの20万円は普通に掛かるでしょう。たぶん、妻との旅行も含めているので、30万円以上かかるかなと思っているので、この半年で50万円という金額も、難しくないと思っています。これが、もし半年で100万円だとしたら、私たちの生活では、諦めていたかもしれません。50万円というのは、我々のライフスタイルでは、ほど良い設定でした。

これで、28,000マイルが入ってくる予定です。あと、ハピタス経由も無事に承認されれば、2000P(=1800マイル)も追加で獲得です。さらに、必然的に50万円を使っていることになるので、カード決済での基本マイルが5,000マイルは手に入ります。さらにさらに、マイ・ペイすリボのボーナスマイルも入ります。50万円だとしたら、0.445%になるので、2,225マイルですね。合計37,025マイルになります。このマイルが入るのは、すべて入るのは、来年の夏頃でしょうが、2017年の後半の旅の分に、ANAマイルは使いたいので、ちょうどいい感じだと思っています。これからポイントサイトなども活用し、半年ほどかけて、さらに多くのマイルを獲得していきたいと思っています。

 

他のANAマイラー系ブログ一覧を見る
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ