まずは「ANA VISA ワイドゴールド」を手に入れる 中編

f:id:ana-tsuma:20161016160225j:plain

先日の記事の続きです。「ANA VISA ワイドゴールド」を手に入れるために、具体的に最初に行ったことです。それはポイントサイトに新規登録をするということです。

 

先日、妻が、エリザベス女王様の切り抜きのポストカードを手に入れました。リビングに飾って、通りがかりに敬礼をしています。わりと日常的な風景で、わりとそんな妻が好きだったりします。

 

SFC取得を目指すに当たって、最初に私がやることは、「ANA VISA ワイドゴールド」を手に入れることです。その理由は、前編にて記載しました。でも、本当の意味での最初の作業が、その前に1つあるんです。

ポイントサイトに新規登録して、ポイントサイト経由で「ANA VISA ワイドゴールド」を申し込むということです。

クレジットカードの発行は、ポイントサイトでポイントを貯める上での目玉商材のひとつです。数千円から、場合によっては1~2万円相当のポイントがもらえます。なので、これを見過ごすわけにはいきません。だから、「ANA VISA ワイドゴールド」を申し込むために、まずはポイントサイトに新規登録するのです。

 

ポイントサイトに新規登録する

これからポイントサイトでポイント(マイル)を貯めるために、そして、まず最初の「ANA VISA ワイドゴールド」の申し込みを、ポイントサイト経由で申し込んで、ポイントをもらうために、ポイントサイトに新規登録します。

まずはいきなり、私なりの結論からお伝えすると、以下の3つのポイントサイトに申し込みました。

当然、ポイントサイトについても、ネットで色々と調べました。ANAのマイルを貯めるには、どのポイントサイトが適しているのか。他にも良さそうなポイントサイトもありましたが、圧倒的にこの3つが多かったです。もちろん、ほぼ全てのブログが、記事にリンクを張って、自分のブログ経由で新規登録してくれると、自分に友達紹介ポイントが手に入るからなのですが。これぞアフィリエイとですね。

そういうブロガーさんたちの意図も汲みながら、たくさんのブログなどを見ました。それでも、まずは、この3つのポイントサイトかなと思いました。超ざっくりとお伝えすると、買い物系でポイントを貯めるならハピタス、モニター系でポイントを貯めるならゲットマネーとポイントタウン。また、この3つのポイントサイトはどれも、クレジットカード発行や、FX口座開設、保険相談というような、高ポイント獲得案件があって、ANAマイル変換の還元率も良さそう(約90%)だということです。

なので、私は、まずハピタス、ゲットマネー、ポイントタウンの3つのポイントサイトに新規登録しました。お友達紹介は、ポイントサイトやその時のキャンペーンなどにもより変動ますが、紹介した側だけではなく、紹介されて新規登録する側にもポイントが入ったりしますので、ぜひ登録いただければと思います。

ちなみに、私は、これからマイルを貯めていくための専用メールアドレスをYahooメールで1つ作成し、それを使いました。ANAマイルへの変換は、ハピタス、ゲットマネー、ポイントタウン3つから、直接、交換するのではなく、「.Money」または「Pex」のポイントサイトに変換し、そこからメトロポイントに換えて、ANAのマイルにすると、最も多く(約90%)ANAマイルに交換することができます。なので、私は、「.Money」「Pex」のポイントサイトも新規登録しました。

 

どこ得?を活用しよう

私は「ハピタス」経由で、「ANA VISA ワイドゴールド」を申し込みました。ハピタスポイントで2000Pもらえます。ハピタスの2000Pは、上記の経由でANAマイルに換えると1800マイルになります。キャンペーンなどタイミングによっては、もっと高いポイントがもらえるタイミングやポイントサイトもあるようです。ゆっくりとマイルを貯めようと思う場合は、その機会を待つ、というのもありだと思います。私は、すぐに始めたかったので、待ちませんでした。

どのポイントサイトから申し込みをすると、高いポイントが手に入るかは、調べることができます。「どこ得」というウェブサイトで調べることができます。「ANA カード」というようなキーワードを入れると、色々なポイントサイトで何ポイント(何円相当)で申し込めるかが調べられます。ポイントサイトと共に、ぜひブックマークしておきましょう。

私も申し込む時に、どこ得で調べました。実は、ハピタスよりも200円相当多くもらえるポイントサイトもありましたが、最初は、主要な3つと言われているポイントサイトの理解を深めるためにも、ハピタス経由にしました。

後は、カードの審査を待つばかりです。通過すれば、無事にANA VISAワイドゴールドカードが手元に届きます。そして、ポイントサイトは承認されてポイントが付与されるまで、それなりに時間が掛かりますが、こちらも楽しみです。

※後日、無事に審査が通過し、カードを入手しました!

 

他のANAマイラー系ブログ一覧を見る
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ