読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFC取得へのスタンス

f:id:ana-tsuma:20161016212318j:plain

記事も3本目です。2017年でSFC取得を目指そうと思いました。どんな風に取得していくのか。私、既婚者ですので、妻をないがしろに取り組むことは難しいんです。どんな風に取り組むか、色々と考えたんです…

 

妻は、うつ伏せで寝るのが好きです。私には、まったく理解できません。なぜなら、私は仰向け派なんです。

 

さて、今日は、ANAのSFCを取得していくに当たって、どのような方針で取り組むか、どのようなアプローチをしていくか、という私のスタンスについて書きます。

結論から言うと「妻を味方に付けつつ、2017年でSFCを取得する」です。タイトルそのままですね。ちゃんと妻の理解も得て、今の生活や夫婦関係も大切にしながら、2017年1月1日~12月31日の1年間で、50,000プレミアムポイントを貯めて、SFCを取得します。その結果、夫婦でハッピーになることが目的なわけです。なんとなく素敵な感じにまとめてみましたが、もう少し具体的なスタンスを書きます。

 

SFC取得へのスタンス

妻の理解を得て取り組む

 妻に、SFC特典の魅力を理解していただきます。
 妻に、陸マイラー活動への理解をいただきます。
 妻に、1人旅もすることの許可をいただきます。

旅も楽しむ

 日帰りなどの修行ではなく、旅も楽しみます。
 半分くらいは、妻と一緒に旅行しつつ貯めます。
 その上で、ポイント獲得の効率を目指します。

ある程度の旅費を浮かす

 2016年から陸マイラー生活も頑張ります。
 2017年秋までに、15万マイル獲得を目指します。
 2017秋以降は、貯めたマイルで旅をします。

長期的スパンで取り組む

 この取り組みを、継続的な価値に繋げます。
 ある程度の陸マイラー生活スタイルを確立します。
 そのために、長期スパンでブログも続けます。

1円も使わずに、SFC修行をして、スーパーフライヤーズカードを手に入れる、というような、プロ級のブログではありません。しかし、一般的な会社員が、家庭も大切にしつつ、SFC取得を獲得するという、生の声をお届けしつつ、環境の近い方々からの共感を得られたら、嬉しく思います。

 

他のANAマイラー系ブログ一覧を見る
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ