初心者の甘すぎな考え、石垣→羽田のプレミアム株主優待航空券は満席

1月9日の2ヶ月前である11月9日。石垣島→羽田のプレミアム航空券を予約したくて、ANAのウェブサイトにアクセスするも、すでに満席で、購入できませんでした。9時30分から航空券が買えるのですが、仕事中であることもあり、すっかり忘れていました。忘れてし…

Amazonの利用は、三井住友VISAカードのポイントUPモール経由で

ネットショッピングを利用するにあたって、Amazonを利用している方は多いのではないでしょうか。私も、ここ数年、Amazonは頻繁に利用しています。今年の9月からポイントサイトを活用するようになり、書籍はハピタス堂書店を利用したり、その他の商品はポイ…

ポイントサイト経由での生命保険案件で、2回目の相談をしました

ポイントサイト経由で、生命保険の相談案件を申し込み、先日、1度目の相談を行いました。その後、妻と相談内容を共有し、具体的に2回目の相談として、具体的なプランの提案を受けることにしました。ポイント獲得だけなら、お断りでも良かったのです、結構…

ハピタスを始めて約1ヶ月。少しずつポイントの判定が有効になってきました。

ポイントサイト「ハピタス」で買い物を続けていましたが、少しずつポイント確定が増えてきました。ポイントサイト活用を初めてから、まだ1ヶ月程度です。ちょこちょこと買い物はしてきましたが、ポイント確定ではなく、判定中ばかりだったので、こうやって…

楽天スーパーDEALで40%還元の商品購入(楽天スーパーポイントは6,869ポイント)

今、楽天市場にて、楽天スーパーDEALが開催中です。30%以上のポイントバックの商品がたくさんラインナップされているので、必要なものがあれば、このタイミングで購入すると、非常にたくさんのポイントを獲得できます。もちろん、ポイントサイト経由で購入…

ちょびリッチ経由(3,750円相当)で、楽天モバイル「スマホ+格安SIM」申し込み

ポイントサイト「ちょびリッチ」で、楽天モバイルのSIM申し込みが、7,500ポイント(3,750円相当)という高額設定でした。ちょうど、格安SIMのスマホへの乗り換えを検討している時でしたので、申し込みました。他のポイントサイトでは、2,000~3,000円相当程…

初めてのマイペイすリボ増額設定

本日、三井住友カードから、お支払い金額のお知らせメールが届きました。増額設定をしなければ、リボ払いの金利手数料がドンッと発生してしまいます。また、増額設定の金額を間違えて金利手数料が発生しない状態にしてしまうと、ボーナスポイントがもらえな…

生命保険の無料相談案件で、ファイナンシャルプランナーさんとお話をしました

先日、ハピタスから申し込んだ生命保険の無料相談の案件で、実際にファイナンシャルプランナーさんにお会いして相談をしました。2時間近くお話を伺いましたが、本気で生命保険の見直しは考えていたので、とても勉強になりました。

ゲットマネーの外食モニター案件で、約16,000ポイント(1,600円相当)を獲得

ポイントサイトでポイントを貯めるようになって、最も活用しているのが、外食モニター案件です。この1ヶ月で、今回で4回目の外食モニター案件です。ゲットマネーの外食モニター案件で、約16,000ポイント(1,600円相当)を獲得しました。

妻を味方にする66の方法

ANAマイルを貯めて、SFC取得をするための、妻を味方にする66個くらいの方法を、いつか、まとめられたらなと思っています。ですので、今は、全くまとまっていないですし、66個もありません。というか、今回は、ANAマイルとは、まったく関係ない記事です。でも…

長期的な陸マイラー生活を目指して、ブログを書き始めました

この「妻を味方に、ANAのSFCを取得する」ブログを書き始めました、という記事です。最初の記事は9月3日です。つまり、ブログを書き始めてから1ヶ月半以上が経っています。しかし実際は、書き始めてからそんなに月日は経っていません。この記事の投稿日であ…

2回目の保険相談案件の申し込み。多角的な視点でしっかり検討したい。

ハピタスで保険相談案件をしました。 みんなdeポイント案件で、9,100ハピタスポイント(9,100円相当)が獲得できる案件です。私、以前に別の保険相談案件を申し込んでいますので、今回は別の案件になります。でも、ただポイントが欲しいだけではないんです。…

致命的なミス。マイペイすリボのボーナスポイントが発生しない!入会時は注意しましょう。

SFC取得のために、メインで利用するクレジットカードが「ANA VISA ワイドゴールドカード」です。9月に申し込みました。三井住友VISAのリボ払いである「マイペイすリボ」を活用すると、通常のマイルに加え、カード決済金額に応じたボーナスマイルがもらえるの…

3回目の外食モニター案件で、5000円相当以上を獲得予定

再びポイントサイトの外食モニター案件をやりました。利用したポイントサイトは「ミステリーショッパー」です。5000円以上の飲食が条件ですが、5000円相当以上のポイント獲得になるので、お会計を5000円台で収めれば、ほぼ100%還元です。夫婦で外食に行く機…

ロハコでチーパイとマンナンヒカリを購入

今日も小さなことからコツコツと。ポイント獲得生活を送っています。ポイントサイト「ハピタス」で、日用品通販サイト「LOHACO」の案件がありましたので、利用しました。妻に相談をして、どんな日用品が欲しいか確認したところ、意外なものが、妻の要望とし…

ビックカメラのポイントが、ハピタスで判定中になりました

少し前に、ハピタス経由で、ビックカメラのオンラインショッピングで、妻の美容関係の電化製品を購入しました。その購入が、ハピタスのマイページにリストアップされてこなかったので、いつ反映されるのかなと気になっていました。今日、無事に判定中になり…

ハピタスからドットマネーに初めてのポイント交換をしました

ハピタスで貯まったポイントを、ドットマネーに交換しました。初めてのポイント交換です。ハピタスからドットマネーへの初めての交換が15%横領中というキャンペーンをやっている時でしたので、キャンペーン期間中に交換しておこうと思って、初めてのポイン…

楽天カード申し込みで14,400円相当を獲得

ポイントサイト「ドットマネー」で、1日間限定で、楽天カード申し込みで14,400ポイント(14,400円相当)が獲得できる案件が出ていたので、さっそく申し込みました。結構、いいタイミングだったんじゃないかなと、嬉しい気持ちになっています。

妻の服をネットで売る。ポイントサイトを活用しませんでした。

妻は、一般的な女性並みに、洋服を持っていると思います。ブランド物などには、ほぼ興味がありません(それは助かっています)。お出かけすると、洋服屋にはよく寄りますし、基本的に、洋服は好きなんだと思います。当然、家には、今、あまり着なくなった洋…

妻にマイル生活を刷り込んでいく

この3連休、妻と山梨に遊びに行く予定でしたが、土日の天候が悪いようなので、遊びに行く予定をやめて、東京で過ごすことにしました。東京で3日間を過ごすことになったので、妻にマイル生活を刷り込んでいこうと思います!(笑)

お勉強「プレミアムポイントの貯め方」 後編

前回の記事に引き続き、プレミアムポイントを貯める旅の選択肢についてのお勉強です。まだまだ、わからないこと、知らないことがたくさんで、調べるほどに勉強になります。実際に、3月に第3回目となる旅を計画していて、勉強になることがいっぱいあったの…

お勉強「プレミアムポイントの貯め方」 前編

ANAマイルやプレミアムポイントの仕組み、プレミアムポイントを貯めるのに適したフライトなどについて、日々、情報収集しています。色々と調べてみて、改めて、理解することの重要さを感じました。

初の証券案件・・・ならず

マイルを貯めるべく、証券会社の口座開設案件をやろうと思い、申し込みをしましたが、登録エラーになり、問い合わせたところ、今回、新規口座を開くことができず、初の証券案件の実施ならずでした。

覆面調査ミステリーショッパーに登録

まだSFC取得を目指し始めてから、日にちも浅いですが、ここまで2件の外食モニター案件をやりました。外食モニター案件は、なかなか良いなと思っていて、ANAのSFC取得に関する皆さんのブログで情報収集をさせていただき、「覆面調査ミステリーショッパー」と…

再び外食モニター案件でポイント獲得

前回は、「ゲットマネー」の外食モニター案件を利用しました。今回は「ポイントタウン」の外食モニター案件を利用してみました。モニター案件の勉強も兼ねて、職場からわりと近いお店のモニター案件をやってみました。

「ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB」の申し込み

ANAのSFC取得のために必須のクレジットカードが「ANA VISA ワイドゴールドカード」でした。もうひとつ必須と言われるクレジットカードが、「ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB」です。ソラチカカードの方が最重要と言う方もいます。そう言われる理由…

ポイントサイトを活用中

FX口座の開設、無料保険相談、外食モニターなど、大きくポイントを貯める案件は極めて重要ですが、小さな積み重ねもきっちりやっていきます。書籍や日用品など、普段買うものでも、ポイントサイトを経由することで、ポイントがついてお得になるものは、いっ…

外食のモニター案件に初挑戦

先週のことですが、ポイントサイト「ゲットマネー」でモニター案件に初めて応募しました。一般的に、ポイントサイトで大量にポイントを稼ぐには、クレジットカードやFXの申し込み、生命保険や自動車保険の相談などがあります。その他にも、今回初挑戦する「…

沖縄にパスポートとスーツケースは持っていかなくてよいのか!?

先日、第1弾の旅を決めました。石垣島経由のバンコク行きです。石垣島には妻と行き、石垣島を楽しんだ後、妻と一緒に羽田に戻ってきて、自宅で一泊して、翌日から1人でバンコクに行く、という旅程です。ここで、個人的にはすごく気になる疑問が出てきまし…

SFC取得、2月の第2弾の旅

ランチやコンビニなどで、コツコツとiD決済を使っています。今日は、第2弾の旅計画についての記事です。昨日、年始の旅の申し込みをしたばかりですが、勢いに乗って、第2弾のANAのSFC取得に向けた旅の予約をしました。とは言え、暴走しているわけではなく…